受け取るまでが大事!インターネット回線のキャッシュバック

契約したら貰えるわけではないキャッシュバックキャンペーン

インターネット回線に新規契約する際にはキャッシュバックキャンペーンが多くのWEB代理店や公式サイトにて行われています。

そんなキャッシュバックキャンペーンですが、新規契約すれば何もしなくてもキャッシュバックを受け取ることができると思っている人が多いと思います。

しかしキャッシュバックを受け取るためには手続きを期限内に行わないと受け取ることができません。

またキャッシュバックキャンペーンは契約してから数ヶ月または1年後に受け取れるようになっていることがほとんどで、契約してすぐには受け取ることができません。

キャッシュバックを受け取るためには

キャッシュバックを受け取るためにはまずキャッシュバックを受け取れるようになる期間を確認しておきましょう。

例えば契約から3ヶ月後に受け取れる場合、受け取れる期間の1ヶ月前辺りにプロバイダーのメールアドレスに口座情報記載のメールが届きます。

そのメールに対して口座情報を記載するなど指示に従って返信することでキャッシュバックが指定口座に振り込まれます。

またWEB代理店によってはWEB代理店ホームページ内にて期限内にキャッシュバック申請手続きをする場合など様々な形式があります。

とにかく手続きを行わないとキャッシュバックは受け取れないということを知っておきましょう。

待ってても受け取れませんので、インターネット回線に契約する場合にはキャッシュバックなどのキャンペーンを受け取る手続き方法を確認しておくようにしましょう。

プロバイダーからのメールによる手続きの場合は普段使っていないメールアドレスだと思うので、気がつかないでキャッシュバックを受け取れていない人が多数います。

そうならないためにはプロバイダーメールアドレスのメールの確認をこまめに行なっておきましょう。

キャッシュバックが受け取れる期間の少し前あたりから確認しておきましょう。

また転送機能を使い、普段利用しているメールアドレスに転送設定しておくと忘れる可能性が低くなるのでおすすめの方法です。