インターネット回線の契約って初心者には分かりにくい

本日からインターネット回線への契約までの道のりや、どのインターネット回線がどのような人におすすめなのか?などを自分自身が勉強して当ブログで解説していこうと思っています。

インターネット回線と言ってもかなり多くの回線があって、業者や代理の数も多いですよね。

結局どこから契約すればいいのか?どの回線が良いのか?など分かりにくくなっています。

個人的な意見ですが、インターネット回線を複雑にしてしまっている原因として専門用語の多さや、料金体系を複雑にしてしまっているためだと思っています。

その辺の専門用語であったり料金体系といった部分を少しでも簡単に紹介できればと思っています。

管理人のインターネット回線の使用経験

私が現在利用しているインターネット回線ですが、光回線のVDSLマンションタイプ100mコースに契約しています。

また移動用のインターネット回線としてWIMAXに契約しています。

自宅では光回線を利用し、外出先ではWIMAXを利用しています。

光回線を利用する前はJCOMさんのケーブルテレビインターネット回線を利用していました。

かなり長い間ケーブルテレビインターネット回線を利用していたのですが、回線がプチプチ切れることや、オンラインゲームでのラグが酷かったので光回線に乗り換えることにしました。

このような経験から少しでも皆さんに快適なインターネットを楽しんでもらうために当ブログを解説しました。

まだまだ知識は浅いですが、このような経験での失敗談やブログと共に自分自身もっとインターネット回線について詳しくなれればと思っています。

ではこれからよろしくお願いします。